「DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2024」尾﨑岳志・勝野健太が登壇!9月2日(月)~ 9月6日(金)開催。
2024年9月2日(月)〜9月6日(金)に開催されるCGクリエイター向けオンラインイベント「DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2024」に、+Ringの尾﨑岳志(CG Supervisor)と勝野健太(Digital Artist / Technical Artist)が登壇いたします。
CG制作の第一線で活躍するトップクリエイターが持つ独自ノウハウを紹介する他、3次元仮想空間での新たなビジネスやAI、メタバースの最新動向などを取り上げ、CG制作の最新トレンドや制作スキル向上に役立つ情報を提供する本イベントでは、今回新たな取り組みとしてメタバース空間で開催。アバター同士の交流の機会を設けることで、トップクリエイターや他の参加者とのコミュニケーションを促し、3DCGの新たなビジネスチャンスに繋がる場にもなっています。
参加者は、リアルタイムでのライブ形式4種類と、好きな時に視聴できるオンデマンド形式8種類の計12種類のセッションを無料で視聴可能です。公式サイト(https://www.itec.daikin.co.jp/DC/cgchannel/cgcweek/202409-cgcweek/)より詳細をご確認の上、ぜひお申し込みください。
【 イベント概要 】
登壇プログラムについて
ONDEMAND SESSION
「スマホで3D映像作品!Luma AIでスキャンから完成まで」
Luma AIは、スマートフォンだけでスキャンした3Dデータを映像作品に仕上げられるiOSアプリです。特殊な装置がなくても手軽にスキャンできるLumaAiを使って、どのように映像作品を作っていくのか、福島節さん『始まっちゃってるDaydream』Music Videoを題材に工程の詳細をご紹介します。
(※こちらのセッションは開催期間中、何度でもオンデマンド視聴が可能です。)
◆ おすすめポイント
・Luma AIを使用したスキャンデータの活用方法を
・Unreal Engine(以下、UE)でのスキャンデータのビジュアリゼーションのアプローチ
・スキャンした点群データの2次活用、Houdiniでのエフェクト作例
◆ 目次
1.MVの概要
2.Luma AIの検証 スキャンハント 撮影について
3.UE5での検証、Mayaでのプリビズ
4.UEでのシーン構築、Houdiniでのエフェクト
5.まとめ(今後の展望など)
◆ 使用ソフト
Autodesk Maya 2022
Houdini19.5
Unreal Engine 5.0.1
◆ 所要時間
約60分
▽詳細ページ
https://www.itec.daikin.co.jp/DC/cgchannel/cgcweek/202409-cgcweek/D4_taiyokikaku/
福島節『始まっちゃってるDaydream』MV(監督:伊東玄己さん)
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講演者交流会|9月5日(木)11:00〜
ライブセッション会場にて開催される「講演者交流会」では、講演内容についてのご質問にリアルタイムでお答えいたします。
ご質問は、ライブ開催中またはイベント会場に設置される質問フォームからも事前に受け付けております。
■ 日時:2024年9月5日(木)11:00〜
■ 登壇者:尾﨑岳志(+Ring)、勝野健太(+Ring)
登壇者プロフィール
尾﨑 岳志(Takeshi Ozaki):CG Supervisor
1976年 大阪府出身。ゲーム開発・映像制作会社を経て、2010年 太陽企画入社。 ▷「+Ring」WEBサイト:https://ringer.tokyo/
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勝野 健太(Kenta Katsuno):Digital Artist / Technical Artist
1991年 愛知県出身。2014年 名古屋市立大学卒業。2016年 太陽企画入社。 ▷勝野健太 紹介サイト:https://www.taiyokikaku.com/newcreators2022/katsuno/
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関連情報
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弊社では、プロデューサー・プロダクションマネージャーだけでなく、CG / VFX / EDIT / SOUND DESIGNを担うポストプロダクション ユニットの【+Ring(リング)】でもキャリア採用を実施中です。
▷+Ring リクルートサイト: https://ringer.tokyo/recruit//
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